1R投資塾

元投資用ワンルームマンション営業マンの暴露ブログ

こんな業者からは買うな!ワンルームマンション販売業者の嘘トーク

どーも

今ちゃんです。

 

今回は

【不動産会社の過剰な営業トーク

について、、、、

 

 

新築の投資用ワンルームマンションの業者でとても多いうたい文句が

節税です。

 

結論からお伝えしますが、全く節税にはなりません!!

年収にもよりますが、

給与所得で1500万円以上ある方には多少の節税にはなります。

しかし500〜800万円程度の収入では全く旨みはありません。

 

それに節税と呼べる期間は、10年も続きません。

ですので、

不動産業者は節税の効果がなくなる5〜10年程度で売却をして、

また新築を購入することで新たに節税の効果が受け取れるというめちゃくちゃな営業トークをしてきます。

 

まず、10年以内に売却できるなんて都合の良いことは有りえません。

不動産は市況商品ですから、数年後の取引価格なんて全く読めません。

 

以前にも別の記事でお伝えをしましたが、

新築を購入された時点で、最低でも20%は価値が落ちます。

購入された時点で同じ価格で売却をすることは不可能だということを

まずは頭に入れておきましょう。

 

 

話は戻りますが、

 

節税でワンルームマンションの購入を勧めてくる会社は

とにかく販売をすることだけに特化しているという社風ですので

提示される節税の数字額は直近1年のものになることが多いです。

 

その場合、営業マンに長期での確定申告シミュレーションを見てみたいと伝えてください。

そこで節税額が1年目から5年目まで全く変わらないものでしたら、それは嘘のシミュレーションになります。

 

そこまで突っ込まなくても、節税をメインに営業をしてくる業者の場合は不動産の購入は避けるべきです。