1R投資塾

元投資用ワンルームマンション営業マンの暴露ブログ

【必読】投資用ワンルームマンションの購入を検討している方が読む記事

今、投資用ワンルームマンションを検討している方に向けて、

 

f:id:imachanjisyo:20190610192234j:plain

購入前に一度見ておいていただきたい記事を本日は投稿します。

 

 

 

この記事を見られている方は、

現在、不動産を購入しようと考えている方、もしくは検討されている方かと思います。

 

投資用不動産業界に身を置いている者として、ちょっとしたアドバイスをさせてもらえればなーと思います。

 

今、購入を検討している物件が新築であろうが中古であろうが、

東京であろうが、地方であろうが、

正直、どれでも良いと思います。

不動産を持つことで資産はどんどん増えていきます。

それは間違いありませんので、

持っている物件が何であれ、収益と支出に振れはあっても将来は資産になり、自分の生活を豊かにしてくれるものだとは思います。

 

ただ、それは目的を誤らなければの話です。

投資は目的があって成り立ちます。

不動産の場合、

・値上がりを目的に買う

・将来の不労所得として買う

・節税として買う

・保険として買う

 

人それぞれ目的は異なってくると思います。

ですので、目的を達成できなければ投資として成功したとは言えませんし、

堅実に運用できているとは言えません。

 

この業界は営業マンのセールストークによって目的は変わります。

将来的に価値が上がると言われ、それを信じた方が価値が下がってしまって失敗になるというケースは多々あります。

節税と言われたが、そうならなかったという人もいます。

 

何が言いたいかというと、

購入する「物」も大切ですが、

誰から購入するかで、将来が変わるケースもあるということです。

 

 

シェアハウス問題もそうです。

営業マンを信用して購入したは良いけど、その通りにならないという最悪のケースですね。

 

結論をお伝えすると、

ワンルームマンションなんてどこから購入しようが、物件の価格や場所、利回りが違うくらいで、特に変わりはありません。

結局、自分のお金の運用や将来を誰にお願いするか、

そこが大事です。

 

まず自分のテーブルの前に座っている営業の人間性、中身を見てみることもお勧めします。